金運を爆上げしろ!さらに年収を上げるNEOYAG的サイフ風水術!-2020年版-
収入がある程度安定しているNEOYAGは、生活に困ることはなくても、物欲が強く、欲しいものがいっぱいです。
大きなビジネスを手掛けて、もっともっと稼ぎたい、年収を上げたい……と考えているNEOYAGが一番気をつけなければいけないのは、実は“財布”にあったんです!
今回は、風水占いで多くの弟子を持つ風水師の劉運さんに、「金運を爆上げさせる財布風水」について、レクチャーしてもらいました。
金運が好む財布を持つだけで、自然に金運は爆上がりする
風水の世界では、財布は《お金の家》と考えることが大切です。自宅の居心地が悪いと、お金はすぐに出て行ってしまうし、それとは逆に、居心地が快適なら、長くいてくれるだけでなく、“お金の友人”をたくさん招いてくれる。
つまりは、財布というのは“金運を左右させる”大切なアイテムなんですね。
財布のカタチや色、デザイン性などで金運との相性が変わってきます。そのポイントを教えてもらいました。
金運を下げる色、柄の財布!
ここで、お伝えしたいのは、自分好みのブランドやオシャレでカッコがつくというだけで財布を選んではいけないということ。
「この財布は、お金が入ってくる」という財布を見極めてください。
赤色の財布は、ズバリ“赤字の財布”
赤という色は、赤字の色になります。赤色には勢力的、元気が漲っている状態というパワーがあるので、思いっきり出費をしてしまって、お金がまったく貯まりません。入ってきたとしても、すぐになくなってしまうわけです。
オシャレなもので、たとえそれが最上級のブランド財布だったとしても、赤色の財布はおすすめしません。しかし、ギャンブルに強い財布として効果があるそうです。
黄色の財布は、ズバリ“浪費のサイフ”
イエローは金運をイメージさせるカラーなので、金運をあげるのは黄色の財布と思われがちですが、実はまったくの正反対なんです。黄色というのは、遊び心や好奇心をくすぐってしまう色になるので、お金に遊び心が乗り移り、財布の外に遊びに行きます。
この場合、帰ってこないことは言うまでもありませんよね?
お金と直接ふれあう財布の内側が黄色であれば、金運UPに効果があるのですが、外の側面が黄色いの財布は選んではいけません。
花柄などがちりばめられたような財布は交際費がかさむ
花柄というのは、人間同士の関係運をUPさせて、良縁を呼び込みますが、やはりその分、交際費というものがかかります。
渋いモテるNEOYAGには無関係ですが、ちなみにピンク色の花柄は、人間関係をさらに強くするので吉です。赤色の花柄は、仕事上での人間関係が拡大します。
ストライプ柄の財布はお金の出入りが激しくなる
こまかなストライプ柄の財布というのは、お金が1ヵ所に落ち着くことがなく、財布に長居してくれません。お金の流れがあり、入ってきたとしても、すぐに出ていきます。
しかし、ラインが入った太めのストライプであれば大丈夫です。
キャラクターが入っている財布は金運が不安定
一時期流行した、村上隆氏デザインのキャラクターイラストが入ったヴィトンの財布がありましたが、これも財布やカタチにおかしな特徴がありすぎて、ダメです。
長財布はもちろん、二つ折り財布でもOKなのでシンプルなカタチのものを選びましょう。
ビニール製、布製の財布は金運が弱まる
ビニール製や布製の財布というのは、革製の財布に比べると、金運を呼び込むパワーが弱まります。
これらは、名刺やポイントカードを入れるために使うのであれば大丈夫です。
アニマル柄の財布はヘタをすると金運が逃げる
ヒョウ柄や牛柄などのアニマル柄というのは、落ち着きのある色で、黒色や茶色に近いと、お金の居心地は悪くないです。
ただ、それを使用する人との相性があって、アニマル柄と合わない人が使用すると金運が逃げてしまいます。
派手な財布は金運が乱れる
色や柄が派手で、個性的過ぎる財布というのは、財布に負けないほどパワーがある人が使用しないと、金運自体が乱れてしまいます。
特にいえば、目が疲れてしまうような模様や派手な装飾がある財布は、勢いでお金を使ったり、調子に乗って衝動買いをしてしまう傾向が出てしまいます。
風水的に金運爆上げ財布はこれ!
ここでは、打って変わって、金運を爆上げさせてくれる財布をご紹介しましょう。成功者が共通して、所有している色や柄などです。
金運を現状よりも爆上げしたいというあなたは、目的別で財布選びをしましょう。
黒、茶、ベージュのお財布は◎
金運自体が安定してお金が入ってきやすいのは、オーソドックスな黒色や茶色、ベージュの財布になります。
金運というくらいなので、ゴールドの財布もおすすめです。札入れ部分に黄色とラベンダー色をイメージした紙をそっと入れておくと、もっと金運が爆上がりします。
ブランドの財布は金運パワーがさらにUP
高級ブランドの財布というのは、生まれながらにして金運のパワーを持っています。
ブランドロゴが連続して繰り返し、プリントや型付けされている柄の財布であれば、着実にしっかりとお金が貯まり、さらに入ってきます。
メッシュのレザー財布は浪費家NEOYAGにピッタリ
同じパターンの繰り返しがあることから、お金を着実にコツコツと貯めていく作用を促してくれます。
浪費家のあなたは、その無駄遣いにストップがかかって、貯蓄に励むようになるかもしれません。
ヘビ革、ワニ革で金運爆上げ
ヘビが脱皮する際の抜け殻をお守りに、財布に入れておくと運気をあげてくれるという話を聞いたことがあると思います。
それと同じくヘビ革財布は、金運爆上げに効果があります。ワニ革にも、同じようなパワーが秘められていると言われています。
ファスナー付きは無駄遣いしなくなる
特に、ゴールド色のファスナーのものは金遣いにブレーキをかけてくれます。
がま口タイプや開閉部に留め具が付いているものも、無駄遣いしなくなります。
大きめの財布はお金を逃がさない
たくさんの仕切りがある大型の財布は、ゆったりとした金運を呼びます。
ただ、カード類やレシートなどいろいろ詰め込み過ぎると逆効果になってしまいます。日頃の財布の整理整頓が大切です。
金運を爆上げする財布の習慣
財布の選び方のみではなく、財布を扱う方法でも、金運を左右するんです。
すぐに機嫌が悪くなって、出て行ってしまうお金や金運を逃さないというにする“財布の習慣”をご紹介しましょう。
財布の中には“持ち塩”を入れておく
風水の世界では、“お金は様々な人が触れているので厄がつく”と考えます。厄がまとわりついたお金を財布の中に入れてしまうと、財布自体の金運を下げてしまい、一緒に入っている他のお金にも悪影響を及ぼしてしまいます。
この厄を防いでくれるのが“持ち塩”です。粗塩を大さじ1杯、小袋の中に入れて、財布に忍ばせます。清めの効果がある塩が、お金の厄を祓ってくれるんです。
古い財布は捨てない
財布の金運というのは、1,000日(約3年)が寿命になります。ですが、使わない財布を処分してしまうのは、ダメです。
その財布に、3年間で入ったお金は、かなりの高額になるはずです。財布というものには“お金の気”が染み込んでいるので、ラベンダー色の布などに包んで、北の方向にある部屋で大切に保管。“お宝の財布”として扱いましょう。
キャッシュレス時代でも財布は持つべき
今、キャッシュレスで何でも物が買えてしまう時代です。しかし、クレジットカードやスマートフォンがあれば、簡単に決済できるので、「財布はいらない」というのはダメです。
財布というのは、お金や金運の住居。お金の代わりになるクレジットカードも幸運の金運爆上げ財布に入れて持ち歩くことにしましょう。
まとめ:2020年は金運爆上げ財布を新調しよう!
2020年のラッキーカラーは、グリーン系。この色の財布は、金運を引き寄せると言われています。
明るめグリーンでも、深いグリーンでも大丈夫です。グリーンというのは、“新緑=蘇る、生まれ変わる”という意味のある色なので、しぼんで朽ちかかった金運を復活させてくれます。
留め具やファスナー部分が、ゴールドであれば大吉。
ゴールドも、2020年のラッキーカラー兼タイミングをよくしてくれる色合いで、予想外のお金が入ってくるなど、思わぬときにお金の幸運に恵まれます。
(C)写真AC
コメント
この記事へのコメントはありません。
この記事へのトラックバックはありません。